雛人形の相場 親王飾りや三段、七段の価格は?楽天で人気ランキングの商品は

雛人形を購入するとき、相場ってどれくらいなのか、種類も色々あるし調べるのも大変ですよね。

実際、雛人形の価格ってピンキリです。だから好きなものを選べばいいのですが、とりあえずの基準、一般的には?って気になりますよね。

この記事では、

「雛人形の相場ってどれくらい?」→ネット通販の楽天市場で購入できる雛人形の相場、価格を調査

「みんなのお雛様っていくら位?」→実際に雛人形を購入したママさんに価格をアンケート

 

の結果をまとめました。

雛人形の相場、種類による親王飾り、三段飾り、七段飾りなどの価格など気になる方の参考になれば幸いです。

楽天の雛人形の相場、価格とランキング

楽天での雛人形の相場価格と、人気ランキングの雛人形についてまとめました。一番高い雛人形ってどれくらいの価格なのか?

楽天市場で一番高い雛人形は吉徳大光の七段飾り

ネット通販大手の楽天市場でも雛人形は売れています。

楽天の中で、一番高い雛人形は、吉徳の七段飾りの雛人形でした。367,200円で、30万超え。

楽天で一番安い雛人形は2,000円~3,000円

逆に、楽天で一番安い雛人形の価格は、2,000~3,000円ほどになります。

基本的には安い雛人形は、ミニサイズのものですが、ちりめんでとっても可愛いお雛様もたくさんあります。

こちらのちりめんの雛人形は人気で、レビューでもとっても高評価です。

名前入りの木札も無料でサービスでつけてくれますし、置くスペースがない、次女の為にコンパクトなサイズを…という方も多いですね。

楽天で人気、評判の雛人形ランキング商品は?

雛人形の楽天人気ランキングを見ると、大体の相場もわかります。楽天の雛人形ランキング1位~80位(週間)2019/1/4調べでは、2万円台から6万円位の親王飾り、コンパクト、ケース飾りがやはり人気で、レビュー(口コミ)件数も多いです。

そのほか、シュタイフのテディベア雛人形2019新作(日本限定1500体)なども人気です。

 

それぞれの種類ごとのランキングを見る事でも、大体の相場がわかります。

>>楽天雛人形親王飾りランキング

>>楽天雛人形三段飾りランキング

>>楽天雛人形木目込み人形飾りランキング

>>楽天雛人形ケース飾りランキング

 

みんなはどれくらいの価格の雛人形を購入している?アンケート回答結果

100人の育児中のママに購入した雛人形の値段についてアンケート調査した結果は以下のとおりです。

雛人形で一番多かった価格帯は、5万円超~10万円で、~15万円までで、全体の80%となりました。

購入場所は、楽天だけでなく、デパートや人形専門店などもありますので、比較的高価な雛人形を購入されている場合もありますが、それでも多くの人は15万円までの雛人形を購入しているという結果でした。

雛人形の購入価格

 

楽天市場での雛人形の購入価格(アンケート結果)

では、ネット通販の楽天で購入したママさんの購入価格はというと、一番多い価格帯は、同じく5万円超~10万円で、2番目が3万円以内が多いという結果でした。

楽天での雛人形の購入価格アンケート結果

 

ちなみに楽天で一番売れている(レビュー件数最多)は久月の親王飾り・ケース飾りです。

 

雛人形のメーカーは久月が圧倒的に人気

雛人形のメーカーには有名な所でいうと、以下のメーカーがありますが、100人のアンケート結果では、圧倒的に「久月」が多かったです。

  • 久月
  • 吉徳大光
  • 龍虎堂
  • 喜多呂
  • 一秀
  • リヤドロ

久月の雛人形は色々な店舗、通販でも購入できますし、価格帯も安めのものから高価なもので揃っているからでしょうね。

あとは、大きさや好みになるかと思います。

雛人形の楽天ランキングはこちら

>>楽天雛人形親王飾りランキング

>>楽天雛人形三段飾りランキング

>>楽天雛人形木目込み人形飾りランキング

>>楽天雛人形ケース飾りランキング