ハロウィンの離乳食 初期・中期・後期・完了期別のおすすめレシピ

ハロウィン

離乳食の時期でも赤ちゃんにハロウィンの雰囲気を感じてもらえるような

ハロウィンの離乳食レシピ 初期・中期・後期・完了期別に集めてみました。

いつもお粥と野菜と…というようなシンプルな離乳食もハロウィン風にすると楽しげに!赤ちゃんも喜んでくれるといいですね。

ハロウィンの離乳食初期おすすめレシピ

離乳食初期(5,6ヶ月頃)はゴックン期の食べ物を飲み込む練習をする時期なので、ペースト状の野菜や、ドロドロの10倍粥を使ったレシピになります。

離乳食初期のかぼちゃとお粥のみのハロウィンレシピ

離乳食初期☆カボチャdeハロウィン☆

かぼちゃと10倍粥で作る離乳食初期でもOKなハロウィン離乳食です。

>>レシピを見る

かわいい離乳食初期用ハロウィンプレート

かぼちゃ(裏ごし)、ほうれん草(ペースト)、人参(ペースト)、十倍粥、ジャガイモ(裏ごし)、野菜スープと、離乳食初期でも使いやすい食材ばかりですね。

ハーフバースデーとハロウィンが同時期の場合、盛り付けも兼ねたハロウィンプレートにするのもいいですね。

>>レシピを見る

 

ベビーフードで簡単!和光堂ハロウィン離乳食レシピ

和光堂からベビーフードを使ったハロウィンレシピもあります。これなら簡単にハロウィン風離乳食ができますね^^

>>和光堂ハロウィン離乳食レシピを見る

ハロウィンの離乳食中期おすすめレシピ

離乳食中期(7,8ヶ月頃)になると10倍粥から7倍粥になります。10倍がゆよりはちょっと成型もしやすかったりしますね。モグモグ期から摂れるたんぱく質の食材も増えてきます。

ハロウィン粥とかぼちゃと白身魚のシチュー

7倍粥にぷちトマトと、ほうれん草
かぼちゃと白身魚、粉ミルクで作ったシチューです。

>>レシピを見る

 

ベビーフードで簡単ハロウィンプレート

【離乳食初期~中期】BFで☆ ハロウィンプレート♪ レシピ・作り方

かぼちゃの裏ごし、ほうれん草の裏ごしに、BF白身魚、BF野菜粥を使った簡単レシピです。

>>楽天レシピを見る

 

ハロウィンの離乳食後期おすすめレシピ

離乳食後期(9~11ヶ月頃)はカミカミ期。歯茎でつぶせる固さのものをあげる時期ですね。

ハロウィンのお粥のおばけにかぼちゃ離乳食レシピ

ハロウィン離乳食(後期)

>>レシピを見る

手づかみ食べもしやすいハロウィン風野菜おやき

離乳食後期~幼児食☆ハロウィンのおやき

かぼちゃやじゃがいものマッシュ、ひじきペーストと薄力粉を混ぜておやきにしています。

>>レシピを見る

 

ハロウィンの離乳食完了期おすすめレシピ

離乳食完了期(パクパク期)の時期は手づかみで食べられるもので、大人と一緒に楽しめるハロウィンレシピなんてどうでしょう。

離乳食完了期1歳ごろにおすすめのハロウィン風おばけ餃子

餃子の皮に中身はかぼちゃ、じゃがいも、チーズなどハロウィン風おばけ餃子。手づかみレシピでパクパク食べられますね。

おばけ餃子 (ハロウィン)

>>レシピを見る

 

離乳食完了期 ハロウィン風盛り付け

リゾットにスライスチーズとのりでおばけを乗せたり、茶碗蒸しにのりで蜘蛛の巣風にと、アイデア満載のハロウィン風盛り付けです。

>>レシピを見る

離乳食ハロウィンレシピ、プレート盛り付けまとめ

ハロウィンの離乳食おすすめレシピを初期・中期・後期・完了期別にまとめてみました。

たまには赤ちゃんにもハロウィン風の離乳食で見た目も楽しんでもらうのも良いですね^^